SSブログ

フィルムの黄昏 twilight of film [DP2s]

みなとみらい
DP2s

常用フィルムだったKodak new Portra160の値上がりを受け、別のフィルムを検討していました。
本当はCenturia 100を使いたいのですが、手に入りにくいため、富士フイルムで何かないか探していました。

そこで、このニュースです。。。

Reala Ace販売終了
http://fujifilm.jp/information/articlead_0151.html

Reala Aceに変更しようかなと思っていた矢先だったので、凄くショックを受けました。

これ以上、Natura 1600、Fuji Pro400まで消えて欲しくないです!

現在、使用常用フィルムとして検討しているのは、Kodak Profoto XL100です。まだ使ったことがないのですが、粒状性はそこそこ良さそうです。


・・・えっと、デジカメに全面移行すれば、フィルムの入手にも、フィルム代にも悩まなくてもいいって話もありますね[たらーっ(汗)]
何とか、フィルムで撮り続けたいですが・・・。



I heard that Fujifilm will finish selling Reala Ace 100 until this April.
I tried to find the other film instead of Kodak new Portra160 because of the cost. So I was shocked.

I'll use Kodak Profoto XL100 next time. It's cheaper than new Portra. And the graininess is good, I heard.

I hope I'll continue to use film camera in the future...
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CP+長い冬の終わり The end of w.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。